共働きで消耗した家族が生き方を見直してます。

もう、共働きやめます。

ブログ

ブログにおける芯の強さと大切さ。

投稿日:

とっても雑感でございますぅ。15分で書いちゃった。

とあるブロガーが、こんなブログはつまらない!といえばつまらない。

とあるブロガーが、東京で住んでいる方ご苦労様ですといえば、ご苦労様です。

信者というか…僕はこう思う!というのは良いだけど、劣化版リライト多くないですか?って話。

影響力のある人からの教えを守る

守破離ってありますよね。

えぇ、3段階のあれです。

  • 守:教えをひたすら守る
  • 破:教わった型を壊しちゃうぅー
  • 離:教えから離れちゃう。

まぁ、こんな感じ。

最近、多いのは影響力のあるブロガーが一方を向けば、続け~!!!!と同じ方向を見出す人がおおくて、おおくて。

教えを守っているんですよね。大筋意見は同意って感じで。

でも、ほぼリライト。それも、劣化版リライト。

それで良いのか?

一つの話題があって、トレンドに乗れるのは良いけど、本当に良いの?って話で。

僕も、おまんま食べたいので、まだ地方で消耗しているの?ってブログ書いて、オススメの転職サイトって言って怒涛のアフィリンクぶち込んで…少しでも、恩恵を受けたいくらいです。

ただね、ただ。

自分テイストに書き換えても、他人の意見を並べているだけなので、オピニオンでもなんでもないですよね。

子供じゃん?後追いしている子供じゃん?生後7ヶ月くらいですか?

主張はどこよ?オピニオンってなんだよ。

読書せよ

一つは、背景にある知識が足りないと思うんですよ。

あぁーこんな考えあっても良いよね。素敵だよね☆くらいがちょうど良いかと思うのですが。

そういえば、この主張は、◯◯さんの主張にもあったよね。××さんのところでは、反対意見もあるよね。じゃあ、自分はどうですか?あぁー、あのねー、ぼくねー。と脳内で展開されるんじゃないでしょうか。

考える作業抜かしてませんか?考えてないことないっすか?

まとめ

最近、多いっす。うぇっぷ。ごちそうさまです。うげぇええええー。

  • この記事を書いた人
ハタオト

ハタオト

職業:専業主夫。サイト作って、静かに生活しています。このブログは好き勝手書いています。

-ブログ

Copyright© もう、共働きやめます。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.